ミライロID「オンライン相談会」を開催!(7/23 事前予約制)
デジタル障害者手帳「ミライロID」がリリースされて3年。
細かなアップデートはもちろんのこと、クーポン機能やチケット購入機能が追加され、より使いやすく、より便利になりました。一方で、「機能が追加されたのはわかるけど、使い方がわからない…」「登録がうまくいかない…」という方もいらっしゃると思います。
そこで、オンライン(Zoom)にて、皆さまからのご質問にお応えします!
ぜひお気軽にご予約ください。
イベント概要
開催日時 2022年7月23日(土)11:00~16:00(1組あたり30分)
参加費 無料
定員 各時間枠、先着1組様まで(空き状況はご予約フォームをご確認ください)
予約締切 2022年7月20日(水)
◆ご予約フォームはこちら
オンライン相談会ご予約にあたって
ご参加には、前日までに以下3つの準備が必要です。
①必要なものの準備
・スマートフォン(事前に「ミライロID」をインストールしてください)
・パソコンまたはタブレット端末(スマートフォンとは別に必要です。弊社スタッフが資料などを画面に映します)
※パソコンを使用する場合、Webカメラ・マイク・スピーカーが内蔵されているかをご確認ください。
内蔵されていない場合は、外付けのWebカメラをご用意ください。
※必要に応じて、ヘッドセットやマイク付きイヤホンをご用意ください。
②インターネット環境の準備
・パソコンやタブレット端末は、十分な通信容量をご準備ください。
固定回線(光回線・ケーブルテレビ等)や通信容量無制限のWi-Fiなどでのインターネット接続をおすすめします。
※データ通信料はご参加者様の負担となります。
※通信回線に限らず、通信速度が遅い場合、接続が途切れてしまう場合がございます。
③「Zoom」の準備
・当日は、ご用意いただいたパソコンまたはタブレット端末で「Zoom」アプリケーションを利用して、相談会を行います。
・以下のご準備が必要です。
<パソコンの場合>
・パソコンから以下のページに接続し「カメラとマイクの接続テスト」を行ってください。
Zoomの接続テストをする
<タブレット端末の場合>
・タブレット端末に「ZOOM Cloud Meetings」アプリをインストールしてください。(インストールは無料です)
App Store:Zoomをインストールする
Google Play:Zoomをインストールする
・インストール後、タブレット端末から以下のページに接続し「カメラとマイクの接続テスト」を行ってください。
Zoomの接続テストをする
◆相談会に関するお問い合わせはこちらから